GROUP WEB SITE

GROUP SITE

北の住まい建築研究社
北の住まい設計社の家づくり
GOOD NEWS PRESS
北の住まい設計社の読みものサイト
Search:

一部製品と張替え価格改定のご案内

2023年5月8日(月)ご注文分より、一部製品と張替え価格の改定をさせていただきます。詳細につきましては下記をご覧いただけますようお願いいたします。 皆さまのご理解を賜りますようお願い申し上げます。

■価格改定アイテム一覧

※【価格一部訂正とお詫び】2023.04.28 価格一部訂正いたしました。大変申し訳ありません。

■価格改定後 2023.05.08~ 張替え価格一覧


私たちがこの地東川で家具を作り始めたのは、今から40年くらい前のこと、当時北海道,の森はまだ健康で、大きな丸太が切り出されては輸出されていたように思います。山のこと、森のこと、自然界のメカニズムの中で森や木の果たしている役割、当時の日本社会では、森の木を手入れしながら大事に使うという発想よりは大量に作り、大量に消費する、使い捨ての時代にありました。

そんな中にあって、大事な森の木を生かして、ていねいに暮らしの道具としての家具を作り、木が生きてきた年月永く使い続けること。修理しながら次の時代に繋いでゆくこと。わたしたちが家具を作り続ける中で考えてきたことです。

北海道産で良い木材を確保することはとても難しい状況にあります。だからこそ、さらにていねいに家具を作り続けたい。そんな思いは募るばかりです。木材の入手から乾燥のための積み替え、自社での人工乾燥、職人の技術を生かした修理可能な組手や作り。省力化するのではなく、さらに手をかけた家具作りに向かってゆきます。

ものづくりの現場でも木材をはじめ資材や電気、値上がりが続いています。アイテムによってはかなりの値上げをせざるを得なく、心苦しいばかりですが、さらに美しく機能的で、永く暮らしにそって使い続けていただけるような家具作りを目指してゆきたいと考えています。どうぞ、ご理解いただけますように…。