GROUP WEB SITE

GROUP SITE

北の住まい建築研究社
北の住まい設計社の家づくり
GOOD NEWS
北の住まい設計社 直営店情報

Blog

新たに「familj」として名古屋のお店がオープンします。

緑の美しい季節。東川は今までで一番きれいな夏を迎えているように感じられます。

名古屋店を閉店した後、素晴らしい出逢いが与えられ、
今までのお店と同じように、私たち北の住まい設計社の家具、雑貨を紹介して頂けることになりました。

同じ場所で、同じ建物で、「環境住宅研究所」が手がける、
「familj(ファミーリ)」というインテリアショップとして新たにスタートいたします。

北の住まい設計社の表現を大切にしてくださる、環境住宅研究所との奇跡とも言える出逢いにより、
また皆様に私たちの思いをお届けできる機会が与えられましたことに感動しております。

そして、今まで私たちを支えてくださった多くのお客様と新たな交流の場が与えられた思いです。
これからもこの奇跡の出逢いを大切に慈しんでゆきたいと思います。
あらためて、名古屋のお店「familj(ファミーリ)」、可愛がっていただけますよう。

北海道の木を通してまた想いを共有して頂けましたら幸いです。

 

 

北の住まい設計社を想う皆様へ

はじめまして。
株式会社環境住宅研究所と申します。

旧「北の住まい設計社名古屋」の地で、北の住まい設計社の家具・インテリアを中心としたライフスタイルショップをOPENさせて頂くことになりました。
私たち環境住宅研究所は愛知県を中心に木の断熱材を使った環境住宅事業と、暮らしをより豊かにする外構事業を行っています。
私たちがご提案している住まいは「100年先もずっと」を合言葉に、家そのものが長寿命・高性能・省エネルギーなだけではなく、子供たちの子供たちに出来る限り負担を残さない、エコで自然素材をふんだんに使用した住宅です。
そして、本当に心地よい住環境とは家だけでつくられるものではなく、庭やインテリアが整えられることでより豊かに充実したものになると考えています。
私たちは北の住まい設計社のアイデンティティ、ものづくりに深く共感しています。
この出逢いとご縁は、18年前に建築されたお店の佇まいそのものが、私たちに運んでくれました。
この地でたいせつに育んでこられた想いを、建物もお庭も可能な限りそのままに、もう一度。
北の住まい設計社の家具を通して、これまで以上に人に地球にやさしい住環境と、素朴で上質なやさしい暮らしを「familj(ファミーリ)」として皆様にご提案してまいります。

Familj(ファミーリ)は、スウェーデン語で「家族」の意味。
北の住まい設計社と、環境住宅研究所と、これをお読み下さっているあなた様と、これから出会う方々と。
みんな地球という星の家族…そんな思いを込めて名付けました。
つくりの良い、確かなものは廃棄物ではなくビンテージとなるように。
今、私たちが選択する「もの」や「こと」は、子供たちの子供たち、
そのまた先の子供たちと地球の未来につながっています。
何をたいせつにするのか、一呼吸おいて選択することができたなら、ささやかでも未来への手助けができるものと信じています。
お逢いできるのを楽しみに、大好きなお店に足を運んでいただけましたらうれしいです。

株式会社環境住宅研究所
familj スタッフ一同