GROUP WEB SITE

GROUP SITE

北の住まい建築研究社
北の住まい設計社の家づくり
GOOD NEWS
北の住まい設計社 直営店情報

【BEST】デスク TOP 3

仕事や勉強、デスクは自分だけのスペースを作る大切なアイテムです。ダイニングテーブルソファに引き続き、北の住まい設計社の中で人気のデスク・ベスト3をご紹介します。

No.3 Desk VIKTOR

Desk VIKTOR W1200 イタヤカエデ /グラファイトグレーDesk Shelf

3位は、スタイリッシュな脚やコンパクトでシャープな引き出しが印象的なDesk VIKTOR(デスクビクトル)。このデスクを作るにあたり「長く使えること」をさらに大切にしました。デスクというと、子どものためにも考えるアイテムですが、家族の形というのは年月を経て変わっていくもの。子どもたちが大きくなっても使えるように、もしくは大きくなったら別の用途でも使ってもらえるように、あえて大人びたスタイルにし、愛着が湧くよう少しだけ個性的な印象のデザインにしました。

名前の「VIKTOR(ヴィクトル)」は、かつて北の住まい設計社のデザイナーとして在籍していた大切なスウェーデンの友人、ヤコブの息子さんの名前を。カラーリングの映えるデザインなので、部屋の雰囲気や好みに合わせたカラーで楽しんでもらえたらと思います。

Desk VIKTOR W1200 ミズナラ・アースグリーン
Desk VIKTOR W1200 イタヤカエデ ・レッド

サイズは、W1000とW1200の2サイズ。将来は作業台にしても、飾り台にしても、もちろんデスクとしてでも使ってもらえるように…。子どもだけでなく、大人の方にも使っていただきたいデスクです。

スマートに収まった引き出し。仕切り板は3箇所の溝を移動できます。

No.02 Desk 2 Drawers

Desk 2 Drawers ミズナラ

2位は、1992年から作り続けているロングセラーのDesk 2 Drawers(デスクツードゥロワーズ)。名前の通り、シンプルなフォルムに2つの引き出しがついた、W900mmのコンパクトなデスクです。

丸い木製のつまみは、北の住まい設計社のクラシックな定番のスタイルです。

どの家具でも共通していることですが、引き出しのレールやストッパーに至るまで、無垢材を使って仕上げています。

見えない部分も丁寧に作り込まれたデスク。一生ものに選んでいただきたい、シンプルで普遍的な定番のデスクです。

No.01 Desk MOA

Desk MOA W1200 イタヤカエデ・引き出し:グレー、Grace Chair ホワイト

1位は、シンプルでありながら、やさしく洗練された印象のあるDesk MOA(デスクモア)。引き出しにカラーリングの選べる仕様で、大人の方にもお選びいただくことの多いデスクです。

手のかけやすい、共材のツマミ。

先ほどご紹介したDesk VIKTOR(ヴィクトル)の兄弟のような存在で、一緒にデビューしました。名前の「MOA(モア)」は、VIKTORと同じくスウェーデンのデザイナー、ヤコブの娘さんの名前から。(ちなみにMOAがお姉ちゃんです。)

Desk Shelf 2個・グレー

Desk VIKTORとMOAには、シェルフも2つまでお好みで追加することができます。天板のワイドに合わせ、W1000用とW1200用があります。

Desk Shelf 1個・グラファイトグレー

Desk MOAも、長く使えることを考えデザインしたデスクです。樹種やカラーリングの組み合わせで印象が変わってくるので、自分だけの好みの組み合わせでお楽しみください。

Desk MOA W1000 ミズナラ、Grace Chair レッド
Desk MOA W1000 イタヤカエデ 、Grace Chair ホワイト
Desk MOA W1200 イタヤカエデ ・引き出し:ホワイト
Desk MOA W1200 イタヤカエデ ・引き出し:アースグリーン

LIM Desk イタヤカエデ 、LIM Chair イタヤカエデ

他にも、組み立て家具のLIM(リム)シリーズのデスクはまだデビューして間もないのですが人気が出てきました。

Writing Desk ミズナラ、Personal Chair ミズナラ

しっかりと作り込まれたWriting Desk(ライティングデスク)も、そのデザイン性や作り、サイズなどから完成度の高い逸品として支持されています。

お問い合わせやご購入はお近くの取扱店、または北の住まい設計社 東川ショールームまでお気軽にご相談ください。