GROUP WEB SITE

GROUP SITE

北の住まい建築研究社
北の住まい設計社の家づくり
GOOD NEWS
北の住まい設計社 直営店情報

【BEST】ソファ TOP3

テレビを見たり、本を読んだり、お茶を飲んだり、ときには眠り込んだり…くつろぐひとときとして大切な存在のソファ。
前回のダイニングテーブルに引き続き、北の住まい設計社の中で人気のソファ・ベスト3をご紹介します。

No.3 Spoke Sofa

3位はSpoke Sofa(スポークソファ)。2019年に発売となったアイテムです。北の住まい設計社では表が布張りだけのソファは現在制作していないのですが、張替え時のことを考慮してというのはもちろん、北海道産の木の魅力を生かすことが理由にあります。

Spoke Sofa L イタヤカエデ

このスポークソファは名前の通り、背とアームにスポークが整然と並ぶソファ。脚やスポークの太さや曲線、美しいバランスで木製の家具としての魅力が光る逸品です。

Spoke Sofa M イタヤカエデ

サイズは3サイズ。

ひとりがけのSサイズ、

Spoke Sofa M イタヤカエデ

ふたりがけの少しコンパクトなMサイズ、

Spoke Sofa L イタヤカエデ

3人がけのゆったりサイズのLサイズがあります。

ソファカバーは、外してお手入れすることもできますし、シートの中身は他のソファと同じくラテックス(天然ゴム)、パーム、綿を使っています。天然ゴムのラテックスはベッドのマットレスとしても使われている素材。適度に沈み込み、くつろぎのひとときにぴったりの座り心地です。

軽やかで凛とした佇まいが美しく、空間を引き締めてくれます。

No.2 Wood Frame Sofa Classic

2位はWood Frame Sofa Classic(ウッドフレームソファクラシック)。

Wood Frame Sofa Classic Mイタヤカエデ

無垢材のフレームで囲んだ、格調高く木の魅力もふんだんにに感じられるソファ。長く作り続けてきた、同じスタイルのWood Frame Sofaを、年月をかけてより洗練されたデザインへ変えた最終形です。

サイズはひとりがけのSサイズ、

ふたりがけのMサイズ、

3人がけのLサイズがあります。

Wood Frame Sofa M イタヤカエデ ・ブラウン革

アーム部分にクッションがあるのでサイズも少し大きめになりますが、もたれかかったり横になっても心地よく座れます。
革張りでお選びいただくことが多く、年月をかけて味わい深くなる無垢材と革の経年変化を、より楽しむことができるソファです。

No.1 n’frame Sofa Ⅰ

1位はn’frame Sofa Ⅰ(エヌフレームソファ1)別の記事でもご紹介しましたが、シンプルで合わせやすいベーシックなソファです。

背面は格子になっています。
n’frame Sofa Ⅰ L /n’frame Center Table Stone

明るく清潔な印象のイタヤカエデをお選びいただくことが多いようです。カラーリングもできるので、カバーとの組み合わせを楽しみながら、お好みのスタイルを見つけてみてください。カラーリング(樹種)サンプル布のサンプルもご用意しています。

n’frame Sofa Ⅰ S カラーリング(グラファイトグレー)、カバー:カレイド・オリーブ
n’frame Sofa Ⅰ S イタヤカエデ ・ブラック革/n’frame Sofa Ottoman

サイズはひとりがけのSサイズ、

ふたりがけのMサイズ、

n’frame Sofa Ⅰ L イタヤカエデ・フィセル/n’frame Sofa Ottoman

3人がけLサイズがあります。

n’frame Sofa Ⅰ S イタヤカエデ ・カレイドオリーブ

アームの部分が格子になっているので、クッションを置いてお使いいただくとより心地よい座り心地に。ソファがシンプルな分、季節毎にクッションカバーを変えてみたり、ブランケットやシープスキンを側に置いたりと、インテリアのコーディネートが楽しみにもなります。

n’frame Sofa 1 S ミズナラ・ムード オレンジ

ご紹介したのは昨年度、お客様にお選びいただいた中でのベスト3。この中にないアイテムもそれぞれに違った利点や魅力があり…順位はつけがたいものですが、中でもお客様のニーズに応えられているアイテムだと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。


お問い合わせやご購入はお近くの取扱店、または北の住まい設計社 東川ショールームまでお気軽にご相談ください。