GROUP WEB SITE

GROUP SITE

北の住まい建築研究社
北の住まい設計社の家づくり
GOOD NEWS
北の住まい設計社 直営店情報

2月 2020

無垢の木の質感をしっかりと感じられる「Mission Table(ミッションテーブル)」。
1997年から定番のアイテムとして作り続けているテーブルですが、
この度、W2200のみ生産終了せざるを得なくなりました。

もともと、イタヤカエデ 材が十分な長さのものを確保できないため、ナラ材でのみ制作していましたが、
今後はナラ材も確保が難しいことが理由です。

W1600とW1900につきましては、今まで通り制作致します。

皆さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。
ご理解・ご協力いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

「Enrich Laundry Salon」

1号店につづき、コインランドリー・カフェ・雑貨ショップがひとつになったお店がオープンしました。

場所は仙台市泉区高森。

北の住まい設計社では、「店舗デザイン・設計」「家具・什器のデザイン・製作」「商品セレクト・ディスプレイ」などを担当させていただきました。

1号店は路面店でしたが、2号店はショッピングセンターの中での出店。

そういった立地の条件や、来店が見込まれる客層などからお店のコンセプトを組み立て、それに沿ってデザインをまとめていきました。

暮らしを豊かにする食器や日用品、食品が並ぶショップスペース。

大きなテーブルは、THE FORESTの特注サイズです。

奥に進むと、カフェスペース。

すべて北の住まい設計社の家具でまとめられた、くつろぎの時間を提供する店内。

窓際の席は美しい光が差し込みます。

店舗正面に向かって右側には、ランドリースペース。

洗濯をしながらカフェでのんびり過ごすことができます。

北の住まい設計社の家具がたくさん入っていますので、家具の使い心地をお試しいただける場にもなるかと思います。

お近くに行かれた際は、ぜひお立ち寄りください。

Enrich Laundry Salon 公式サイトはこちら