GROUP WEB SITE

GROUP SITE

北の住まい建築研究社
北の住まい設計社の家づくり
GOOD NEWS
北の住まい設計社 直営店情報

Be organic Do ecology

持続可能な社会、地球の未来を守るためにそれぞれにできること。便利さや的な豊かさを求める時代のなか、自然に寄り添い、質素だけれど豊かな暮らしを提案したい…そのような想いでこれまでも歩んできました。
今、大きく変化を求められる時、あらためて自分たちにできること。同じ想いを持って取り組み続けているメーカーさんや作り手、そんな輪をもっともっと広げてゆくために・・・。 それぞれが自分の暮らしに合うエコでハッピーなアイテムを取り入れることができますように。
期間中、環境に配慮した製品や自然に寄り添う製品を集めてご紹介します。また、同じ東川町の「クラシノタネ.」と「pavanti 」のPOP UP SHOPも開催します。 

Be organic Do ecology
2021年7月24日(土)〜
北の住まい設計社 東川ショールーム
北海道上川郡東川町東7号北7線 Tel.0166-82-4556
Open10:00~18:00 水曜定休
アクセス>>


「クラシノタネ. POP UP SHOP」
2021年7月29(木)~31日(土)

量り売りと食と住まいのお店「クラシノタネ.」。東川ショールームで開催中のイベント、「Be organic Do ecology」の催しとして、7月29(木)~31日(土)3日間限定のクラシノタネPOP UP SHOPを開催してくれることになりました!
日々の暮らしの中でそっと地球を想う小さなタネ撒きをしていきます。

「クラシノタネ.」は日々のくらしのなかでそっと地球を想う、そんな素敵な商材と販売方法。
当日は、繰り返し使える和晒ロールやピュアシリコンジップロックの保存容器など、エシカルライフを楽しくしてくれるアイテムを持ってきてくださいます。

ZERO WEST   PLUSTIC FREE

小豆や雑穀などの量り売りも企画してくれています。ぜひお楽しみに!!

■クラシノタネ.
https://www.facebook.com/kurashinotane.0331/


pavanti のてしごと。 
2021年8月1日(日)

東川町のアトリエ兼ショップにて オリジナル作品の制作、お洋服のお直しやリメイクをしている「pavanti (パバンティ)」。

pavanti (パバンティ)とは、ネイティブアメリカン・ホピ族の言葉で「より良くなる」を意味しています。
その言葉の通り、クローゼットに眠っているお洋服や思い入れのあるアイテムをお預りして、今をプラスしてくれます。

今回は1日限定のPOPUPSHOPとして、東川ショールームにてお直しやリメイクのご相談に応じていただけることとなりました。
ぜひこの機会にお立ち寄りください。

■pavanti
http://www.pavan-ti.com