GROUP WEB SITE

GROUP SITE

北の住まい建築研究社
北の住まい設計社の家づくり
GOOD NEWS
北の住まい設計社 直営店情報

10月 2020

初雪が近いことを知らせる雪虫が舞い、気づけば冬はすぐそこまで…という季節になりました。

工場敷地内での物の移動に大活躍のワゴン車も、タイヤ交換をして迫る冬に備えています。

駐車場から工場・事務所までの道のりを覆い尽くすほどの落ち葉。
木々たちも冬支度です。

光の角度が日に日に浅くなり、もう冬の光といった感じに。

工場では、新しい家具のシリーズ「LIM」の椅子が着々と完成へと向かっています。
組立式の家具というと簡単なつくりだと思われがちですが、無垢材であることや、極力金具が見えないようにしたことで、
むしろ加工の難易度は上がっています。
職人さんたちと幾度となく話し合いを重ね、ようやく発売することができました。
是非一度、ご覧いただけたらと思います。

LIM by KITANOSUMAISEKKEISHA


24年間の感謝をこめて

東京のお店は私たち(北の住まい設計社)の手を離れて、今まで20数年に亘り、
お店のスタッフとして活躍してくれた道前さんに、バトンを渡し繋いでもらうことになりました。
今日まで長きに亘りお世話になりました事、感謝申し上げます。
時代の変化のある中で、お店の役割、変わらない事の良さも承知致しております。
しかし、次の世代に渡すことの出来る物作りを考える時が来た事を感じております。
東京のお店が今後も続けられる事をうれしく思っています。
そして、暮らしの道具の供給と提案が継続する事をうれしく感じています。
新たな時代の到来と私達の役割について、家具や室内外について、
北海道の東川から発信してゆく事に変わりありません。
次の世代にも、この星の未来があることを願う変わらない想いを、
家具に、そして住まいに、情熱を失うことなく求道してゆくつもりであります。
今後共、よろしくお願い申し上げます。
この星の豊かな森といのちの恵みがあるよう祈ります。

2020年10月
北の住まい設計社 代表
渡邊恭延


2020年11月1日より、私、道前みどりが代表となり引き継がせていただくことになりました。

自然とともに生きること 質素だけれど豊かな暮らし
北の住まい設計社に想いを馳せながら、ゆっくりと 時にたちどまり
またすこし前に歩んでいけたらとおもっています。

お店としての役割は変わることなく引き継がせていただきます。
今後ともどうぞ長くお付き合いいただけますように。

道前みどり

GOOD NEWS
〒158-0082 東京都世田谷区等々力5丁目31-16
tel.03-3701-7206 / fax.03-3701-7435
Open.11:00~18:00 水曜・木曜定休

オリジナルカレンダーの交換用、2021年のオリジナルカレンダーレフィルが出来上がりました。

2021年 カレンダーレフィル
サイズ:37x41cm
1部 ¥2,000(税別)

各取扱店にて10月中頃より販売いたします。

SHOP>>

弊社オンラインショップでは、予約販売を開始しております。
11月上旬より順次発送させていただきます。

オンラインショップへ>>